はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2012-10-10から1日間の記事一覧

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵間もなく放送開始

10月12日金曜の夜中0時12分から、待ちに待った勇者ヨシヒコの続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のOAが開始する、楽しみだあの世界観… 世界観はドラクエなんですが、真顔でおふざけ芝居をする4人組を見ていると実にゆかいだ、ぜひ暇な方は見てみてく…

上永野フィッシングリゾートで管釣り部会

昨日ジャグっている時に部員2号からメールが届き、上永野フィッシングリゾートでどうですか?との事だったので即快諾、いずれ一度行こうと思っていたので特に問題は無かった、ただし良く読むブログ銀熊流では釣れなくはないがあまり多くは釣れていないよう…

あたらしい

「新しい」って日本語有りますよね、あたらしいと読みますが正式には「あらたしい」と読むのだそうです。 確かに。 新たな発見、新たな技術と言った際には「あらた」と読みますよね。 江戸時代の粋(いき)な文化で、「あらたしい」と当時読んでいた言葉を一…

バタリアン

え〜知る人ぞ知るゾンビ映画の中でもかなりの人気を誇るバタリアン、ですよね?自分はそう思っていますw 近代ゾンビでは当たり前になってしまいましたが、当時のゾンビでは考えられなかったゾンビのダッシュが初めて?画かれたゾンビ映画です。今TBSのニ…