はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2012-11-14から1日間の記事一覧

やった!民主党政権が終わる

いや〜長かった。 11月16日に衆院解散、やっと悪政の終わりが来ましたよ。 さて選挙は自民党にするか、太陽の党にするか悩むけれど、とりあえず自民党に入れようかな。維新の会なんて一生投票する気はありません自民党に戻ってもさほど変わらないだろう…

Googleのうざい手書き

スマホのブラウザーはエンジェルブラウザーを使っています、検索はGoogleを使用していますが、行くだびに手書きモードになっていて非常にムカつく、どうにかキー入力にするけれど結果書き始めが遅くなる…手書きじゃないページでも有るのかと探してみたが見あ…

海洋権益強化の最終兵器間もなく登場

ここ数年中国は海洋権益強化を始めている、尖閣諸島を始め西沙諸島や南沙諸島の強奪も始まっている、周辺諸国には迷惑この上ない。 ロシアから購入した空母を改造して就航させたり、ステルス戦闘機も自国で開発している。そしてとうとう海洋権益確保のための…

エネループとエボルタの互換性って?

エネループを使い始めると、普通の使い捨て電池を使うのがバカバカしくなります。目覚まし時計の電池も毎月交換できますし、ある程度の個数を持っていれば電池を買うって事を一切しなくなる。タニタの体重計の電池が無くなった、単三電池2個かと思ったら4…