はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2013-01-06から1日間の記事一覧

新聞に何度も何度もだまされるな

転載です。 かつて戦争拡大を煽ったことは新聞の汚名。非武装、非侵略の精神を貫き憲法九条を死守する 「外交問題の処理に最大の禁物は興奮と偏見である。公平を期する新聞でさえかなり不十分な報道をもって民間に無用の興奮をそそっている」 これは一九三一…

安倍政権頑張ってよ

俗に言う村山談話に関してちょっと転載、村山談話とは日本が過去に起こした植民地支配を認め謝罪した事。 華僑=外国に移住しながらも中国籍を持つ中国人。 華人=外国籍だが心は中国のままのスパイ、工作員。 「村山談話引き継ぐ」 菅官房長官、首相見解と…

もうさ本当にどうしょもない民主党の無能議員達

株高、前の内閣がひどすぎた影響で…渡部恒三氏 民主・渡部恒三前最高顧問「(安倍内閣発足後の株高について)新しい内閣ができて株価や円・ドルに非常に影響を与えた。今度の内閣がいいからというよりは、前の内閣がひどすぎたということでこういう結果が表…

大日本帝国 聯合艦隊司令長官 山本五十六

NHKでは大河ドラマ八重の桜の放送もありますが、民放では 聯合艦隊司令長官 山本五十六のテレビ初放送もあります、片方は生で見て片方は録画で見てください。 自分は両方ともW録画で対応します。 大東亜戦争で日本が間違ってアメリカ合衆国に勝っていれ…

NHK大河ドラマ「八重の桜」

本日よりNHK大河ドラマ「八重の桜」のOAが始まります。 主人公のキャストが綾瀬はるかなのは知っていますが、その主人公がどのような人生を送ったのかは一切知りません、八重っていったい誰???とりあえず幕末の会津藩(福島県)の話しのようなので、…