はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

2013-12-20から1日間の記事一覧

新たな“名作”誕生!! 『docomo LTE Xi』新CMが泣けるCMとして話題に

まるっと転載です。 現在、オンエア中のNTTドコモ『docomo LTE Xi(クロッシィ)』の新CM「想いをつなぐネットワーク」篇。映画やドラマに引けをとらない、濃密なストーリーラインと、切ない楽曲が若年層を中心に共感を呼び、新たな名作CM誕生の機運が高まっ…

ドコモのLTE 電波をロック

相変わらずドコモのLTEは良くありませんね、ドコモにしては珍しくダメな状態が長く続いています、早く改善しないとソフトバンクに法人関係のお客さんも、ガバッとかっさらわれちゃうぞ。それでも自分はドコモを使い続けるので、なるべく早めにLTEの電波を改…

新世代始動

機動警察パトレイバーの実写版が平成26年春に公開される、その映像が公開された、まだアルフォンス(なのかな?)が起動している部分は有りませんが、なんだかおもしろそう。どうやら短編をいくつか公開してから、長編映画を公開するようです。 後藤隊長と…

サントリーBF株が高い

バイオ株やミクシイ株に比べれば鼻糞のような株ですが、7月に遅れてきた大物株として上場され、初値は意外と安く思わずバイト、3100円からうなぎ登りで3700円まで上げていきましたが、数日前までは初値を割り込みそうな勢いでしたが、ここ数日でか…

“バーニング系”紛糾! テレビ局・スポーツ紙は谷口元一氏のどんな横暴を放置してきたのか

まるっと転載 大手プロ「ケイダッシュ」の幹部で、系列の「パールダッシュ」社長を務める谷口元一氏が、日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美さんにストーカー行為を行い、活動の邪魔していたという「週刊文春」(文藝春秋/12月19日号)の…

さぁ為替相場はどうなるのか?

アメリカのQE3縮小、テーパリング開始、金融緩和縮小が始まる、この全ての言葉がほぼ同じ意味。 リーマンショック後にアメリカ経済を立て直すために、大幅な金融緩和をアメリカは行い、今では米国の株価は史上最高値を更新している。日本も民主党政権が崩…