はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2014-01-01から1日間の記事一覧

円安トレンドはもう止まらない、止まらせない

日本銀行黒田総裁が読売新聞の取材で以下のように語ったそうだ。円安はきっと1ドル120円を超えるところまでは行くと思われます、現在が105円です1枚買って120円になると15万円儲かります、10枚買えば150万円儲かるわけで、大チャンスです…

新年あけましておめでとうございます。

目覚ましをかけないで寝たら、起きたのが13時過ぎだった、まさに寝正月の様相^^; 大晦日も為替相場は動いています、元日起きてチャートを見るとドル/円が再度105円台に突入し105円30銭で引けている、元日はマーケットはお休みで2日から通常取引…

ニジマスを捌く

先日初めてニジマスをと言うか魚を捌きましたが、その際はYoutubeの動画をお手本に行いました。再度いろいろ調べていると、金属たわしでウロコを擦ると取りやすいとか、勉強になる事がいろいろとネットに書いてあります、次回の参考にさせていただきます。 …

エリアトラベラーズを見ていて

スカパー!に釣りビジョンと言うチャンネルがあり、そこで村田基さんがエリアトラベラーズという番組をやっている、かなり長く続いている番組のようだ。ただ、再放送が多く先ほど見ていたのは那須白河フォレストスプリングスの回だった。 いや〜釣れている魚…

韓国POPってまだ誰か聞いているの?

最近はテレビを録画でしか見なくなってきていて、音楽番組などは録画する事もなく、韓国のイミョンバク大統領が島根県の竹島に不法上陸をする前までは、人気を誇っていた?捏造人気ですが、K-POPなんて物は最近はテレビで流れているのだろうか? いま一番よ…