はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2016-03-21から1日間の記事一覧

セッション を見ました

何度も映画館に観に行こうと思っていて、先日もどこかの小映画館で上映していたので、足を運ぼうと思い行けていなかったんですが、結局WOWOWで見ました。この映画も2015年度の映画なので、他の媒体からラスト10分が、みたいな声が聞こえてきてい…

バードマン イミテーションゲーム 博士と彼女のセオリー を見ました

この3本は昨年2015年度のアカデミー賞候補作ですかね、バードマンが監督賞と作品賞を取っています。 自分が一番良かったのは、まだ亡くなっていないスティーブン・ホーキング博士の今までを映像にした ”博士と彼女のセオリー” です、若かりし頃に奥さん…

オオカミは嘘をつく を見ました

タランティーノが大絶賛!今年№1だ、と言う大袈裟な宣伝に釣られて、まぁWOWOWで放送が有ったので見てみました。 全くナンバーワンでは有りませんでしたが、まぁそれなりに誰が犯人なんだ? と思いながら最後まで見られました。 ネタバレですが、疑われ…

ちはやふる・上の句 観てきました

一日でも早く観たかったので、混雑覚悟で観に行ってきました^^; ほぼ原作に忠実に話は進んでいきますが、肉まん君を勧誘するシーンや、屋上でのシーンには ”こんなシーン有ったっけ?” と言う違和感が最初芽生えるも、観ていくうちにこれは ”実写映画版なん…