はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

はてなブログの良い所とか

まだ慣れていないのでデザインなんかを以前の物に近づけようと四苦八苦しながらHTMLを編集しています、なかなか思った通りにならずこの辺が限界かな^^;

顔文字とかは無いようです、有るのかな?

傾奇者な看板が記事の縦スクロールで動かない所が良い感じもするし、読みづらい気もするかなw

一番気に入っているのは右サイドカテゴリーの数に制限が無い、制限が有ったとしても以前の楽天ブログに比べると沢山作れる、釣り場毎にカテゴリー分けをしたかったんですが楽天では限界に達してしまって非常にムカムカしていました。

まだ超長文を書いていませんが文字数制限が全角で3万文字とか6万文字までOKのようです、これで写真もふんだんに釣行記を書けますが、すっごく縦長なブログになると思われます、きっと動画のプレイヤーも埋め込めると思うのですが、どこぞのNEOさんのブログのように動画を埋め込みすぎて重々なブログにはならないように気をつけたいと思います。

気になるのは急にブラウザーがクラッシュしたりした際のバックアップなどがどうなっているかですが、どうなっているんだろう?w 今後多彩なクラッシュをした際に報告いたします。

あ!記事では見えませんが、エディット画面の右下部に自動バックアップされた時間が掲載されています、観察するにこの書き込み作業は1分おきに自動でバックアップされているようです、この時点で下書きの保存などを行わずブラウザーを閉じてみればバックアップの効果が分かりそうですが、ちょっと怖いので事故が起きた時にリポートします。