はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

スカパー!で釣りビジョンがまだ見えている…

先月3月22日に書いたんですがスカパー!から長年ご愛顧ありがとうございます、4月のひと月間4200円以内の番組をプレゼントいたします、的なキャンペーンが有り、お言葉に甘えてほとんど見ないフジテレビNEXTグリーンチャンネル、そしてかなり見る事になった釣りビジョンを4月いっぱい無料で鑑賞させてもらっていた。

そして5月になり1日もそして今日2日になってもキャンペーンのチャンネルが鑑賞可能だ…

もしかして解約をしないとそのまま自動継続となり課金されてしまう?なんて普通思っちゃうじゃないですか、ちょっと不安になったのでスカパー!に電話をして問い合わせてみました。

すると徐々に見えなくなっていきますという、なんともアバウトな回答が帰ってきました、思わず半笑い失笑をしてしまいましたが、やはり徐々に見えなくなっていくので、もし新規契約をしたいのであれば鑑賞できなくなったらMyスカパー!なり電話なりで契約をしてくださいと言う事でした、とりあえずは安心しましたが、なんだかテキトーなんだなって感じですねw

今の悩みは、釣りビジョンを契約するかどうかです、すっかり行かなくなったパチンコ屋、なのにパチンコチャンネルを2チャンネル契約をしています、行かなくても番組内容的・出演者的におもしろい番組が有り毎週見ています、それを解約すれば釣りビジョン代にお金をまわせるんですが…

なんかセコイ話ししていますね、見たければ契約しろよ1200円くらいって感じですね、クランク1つ買うのを止めるか、毎月1つクランクを買ったと思えば釣りビジョンの放送内容的には安い物です。

うーんでもちょっと悩む^^;