はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日食メガネ届きました

5月21日に金環日食が観測できそうです、天気が悪いとどうにもなりませんが、数年前の皆既日食(月バージョン)は天気がいまいちだったので、今回の金環日食はどピーカンで観測が出来たら嬉しいですね。

観測アイテムの第1弾が届きました、観測用のメガネです、お値段は370円くらいでお安いです、フィルム部はバーダー社オリジナルAstroSolarセーフティーフィルターが使用されていて目に優しく安全です。

自分が購入したところでは売り切れてました、徐々に民衆が日食メガネを購入し始めていると言うことですね。

5月21日の朝が楽しみです。


ウルトラセブン表側
日食メガネ購入
日食メガネ購入 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウルトラセブン裏側
日食メガネ購入
日食メガネ購入 posted by (C)はらっく DSC-HX9V