はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

バイクのバッテリーを購入9日午前届きます

我が愛車であるジレラランナーVXR200ですが、愛するが故にあまり乗らず^^; またまたバッテリーが干上がってしまい再充電してもすぐに干上がる状態になってしまいました、オルタネーター充電器が悪い可能性もありますが、とりあえず新しいバッテリーをGS-YUASA-YTX12-BS-ユアサ購入して、以前購入した充電器でガッツリと充電し蘇らせたいと思っております、バッテリーは通販で購入したほうが安い、ショップに行くと倍近い値段で売っているのでネット通販がおすすめです、通常価格26000円が通販だと8000円くらいになります、どんだけ値引きしているんだよって気もしますが、安くなるのは大歓迎ですよね。

また交換するバッテリーは、廃バッテリー同時回収サービスと言うのがあり、おそらく配達されてきたと同時に回収をしてくれるんだろうと思い、先ほど暗い中バッテリーを外してきました。

明日の午前中に届く予定なので、丸1日充電をして翌日装着し試し乗りをしたいと思っています。


暗い中バッテリーを外しました
ジレラ VXR200 バッテリー交換
ジレラ VXR200 バッテリー交換 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

外すのは簡単なんですが、以前もある失敗した記憶が蘇りました、電極のネジを外すのは簡単なんですが油断をしていると受け側というかメス側の受けを無くします、今回も1つ無くしましたがきっと新品のバッテリーに入っているはず、もし無かったらナップスに行って買ってきます^^;
DSC02066
DSC02066 posted by (C)はらっく DSC-HX9V