はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

光ネクストに変更

NTTと光ファイバー契約を結んではや何年だろう?もうだいぶ経っています、以前はケーブルテレビ局とインターネット契約を結んでいましたが、あまりにもクソ回線でNTTの光ファイバー回線を導入したい、しかし光の枝だが近所まで延びてきておらず契約できない、非常に歯がゆい思いをしながらケーブルテレビ局のクソ回線を使用していて、ある日23区のはずれにもやっと光の枝が延びてきて速攻契約をした記憶があります。

Bフレッツニューファミリー契約、聞くところによるとサービス開始当初は1回線100メガを10人程度で共有する物だったんですが、行政指導が入り1契約1回線になり100メガを独占する状態で今日まで使い続けていました、10人共有当時はヘビーユーザーがグループ内にいると非常に遅くなるようなことが起きていました。

一昨年辺りですかね?NTTが光ネクストなるサービスを開始した、これは1テラ(1000メガ)の回線複を数人で契約共有して使用する、ニューファミリーが始まった当初と同じやり方、しかし特に変更する必要性を感じなかったので放置、しかし昨年辺りからNTTが今年2012年10月にニューファミリーを止めたくなったらしく、光ネクストへの変更のお願いの電話が良く掛かってきていたが、NTTの都合だしまだまだ先だからいいやと放置していました。

すると数日前訪問で案内に来るようになり、しぶしぶ光ネクストへの変更を承諾しました、工事は月末です。

それに伴い契約プロバイダーであるソネットにアカウントなどの変更が必要なのか?確認の電話をすると 0120-80-7761 特にアカウントなどの変更手続きは要らないと言うことが分かり安心した、その際おすすめ契約への変更案内をしたいと申し出があったので面倒だけれど聞いてみると、現在のBフレッツ(ファミリー)コース(2100円)からファミリータイプだったかな1260円のコースに変更しませんか?とのこと、かなり安くなるので詳細を聞くと、現在のBフレッツ(ファミリー)コース(2100円)は海外ローミングを行った場合に5000円分の無料使用料が付いてくるそうで、それをファミリータイプ1260円に変更すると、ローミングの無料分が無くなるだけで国内のインターネット接続は今まで通りで代わらないという話し






そりゃ絶対に変更するでしょ!!!






ちなみで、この1260円のコースって昔から有ったんですかと聞くと、だいぶ前から有ります、メールなのでお知らせはしていたんですが…

メールなんて読まないからな〜

きっと数万円は損をしていましたね、一切海外ローミングになんて縁もないし、なんて無駄な料金を支払い続けていたんだろう… 無知や情報が少ないって言うのは損な事ですよね。