はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日食メガネやらフィルムやらバカ売れ

ねーちゃんからメールが来て北千住の丸井のハンズに日食メガネを買いに行ったら、午前中は有ったのに買い物帰り午後買いに寄ったら売り切れていて、午前中に買えば良かった〜;; 何処かで手に入らないかな?と困っている。

急激にかけ込み需要が高まっているようです、皆さんは既に購入済みですか?

ふとコンパクトデジカメ用の日食撮影用フィルターを以前作った時に購入した通販のお店を覗いてみたら、アストロフィルターも売り切れになっていた、たしか数百枚即納できますって在庫が有った記憶が有りますが完売してました、だぶついていた在庫が一気に捌けたようですw

楽しみですね21日の金環日食



ちなみにはらっく的な金環日食関連在庫としては、アストロソーラーフィルムが残りA4半分くらいと、380円で今回買った日食メガネこれは自分で使おうと思っていたけれど、デジカメでの動画撮影がメインになるので使用しないことがほぼ確定しているので母親にあげた、しかしそのメガネは今は甥っ子に渡っている、あと昨日机の上にあったコンビニ袋を開けてみたら、なんと!2009年の皆既日食の時に購入した新品の日食メガネが出てきた、捨てたと思っていて380円の日食メガネを買ったのに有ったとは…

で、ねーちゃんにはアストロソーラーフィルムが余っているから周りは自作すればと返信をした、ねーちゃんは保母さんだからその程度の工作はお手の物だろう、きっと幼稚園だか保育園で使うのかと思ったら、甥っ子姪っ子が学校で観察会が有って使うそうだ。




自分はどこかの管理釣り場金環日食を観察する予定です、何処にしようかと考え中ですが朝7時に太陽が見える予報の所を前日に探して、どんなに遠くても出向いていこうと思っています、いったい何処になるのだろう?意外と朝霞ガーデンだったりしてw



甥っ子と金環リハーサル
金環リハーサル
金環リハーサル posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジュワッッ
金環リハーサル
金環リハーサル posted by (C)はらっく DSC-HX9V