はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

金環日食当日の天気は

関東地方はおおむね曇りですね残念…



北関東に行けばどうにか朝早い時間に太陽が拝めそうです、逆に東京都内で曇っていたとしても雲が日食フィルターの代わりになってくれて、太陽光を大幅に減衰し肉眼ではそれでも長時間の観察は厳しそうですが、雲の厚さ次第では肉眼での観察も出来そう、出来ればサングラスや偏光グラスなどを掛けていた方が、より明るく風景も見ながら金環日食を観察できそうです。

偶然にも明日はお休みなので管理釣り場で釣りがてら金環日食を観察しようかと思っています、天気予報を見て6時頃から晴れ予報の場所となるとかなり限られてくる




レイクウッドリゾート(なんでお休みなんだお!^^;)

みどりフィッシングエリア(矢板なんだよな〜遠い)

発光路の森(ここは山があってその時間日陰なのでは?)

那須高原ルアーフィールド(これまた矢板遠いな〜)

キングフィッシャー(ここも矢板じゃないかな?)

関根養魚場(結局矢板からなんだよ晴れてるのは…)

大芦川F&C(おっと!ここかまだ行ったこと無いし)

尚仁沢アウトドアフィールド(もう終わってたかな?)



群馬県は遠いし数日前に川場に行ったばかり





etc…





しかし明日は朝から薄曇りの釣り場が多く、暑い時期になりかけている今願ったりかなったりの天気の釣り場が多いのに、明日に限っては朝一晴れているところ限定で行き先を選ばないといけない非常に困難だ^^;



どこにしようかな〜、やっぱり下道だよな下道。