はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

POGドラフト準備中

今日中にリストアップと暫定的な順位を決められれば明日は管理釣り場に行きます、さほど時間も掛からずMAX愛馬会のリストの色塗りがほぼ終了、毎年100頭近くピックアップをして30頭も使わずにドラフトが終わるので、50頭ほどしか色塗りをせず、これからエクセルでリスト化を行っていきます、打ち込みに集中できれば夕方には終わると思います、集中力が切れてきたのでコンビニに甘い物でも買いに行ってきて、スカパー!でスロジャニでも見てからエクセルと睨めっこをしようと思います。

たまたまネットで良さげなアプリを見つけたので紹介「カベナシ」ってソフトです鶴瓶の「スジナシ」とはなんら関係がありません、マウスのポインターの壁を無くすソフトです、壁というのは左右上下に有る壁でポインターが右へ行けば左から現れ、左に行けば右に現れるソフトです、上下もしかりとなっています。

さほど大きなモニターを使用はしていませんが意外と便利です、最も便利に思える人はディスプレイを2枚もしくはそれ以上で使用している人だと思われます、左下から右上にポインターを移動させる時なんて何度マウスをカチャカチャしないといけないことか?

それが左下にポインターがある時にマウスを左に動かせば、ポインターが右側に現れます、かなりポインターの移動をショートカットすることができ非常に便利です。

上下の機能を停止したり細かい設定も有るようです。





とりあえず会社のPCにも今度入れちゃおうかなw