はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

風呂そして大失敗…

昨日から、もう一昨日になるのかな、風呂の工事が始まりました俺的には前のままで良いのだが、母親がどうしても風呂場で死にたくないと言いほとんど勝手に発注し工事が始まりました、と言うことで朝は8時半から職人さんが入り家中が騒がしく、今日は休みでしたが8時に起きてマクドナルドに行き10時からパチンコ屋に行ってしまいました、本来は釣りに行きたかったのですがなんとなく休みました28日に釣り部会も有りますしね。

と言うことで昨晩から風呂は銭湯に行かなくてはなりません、仕事柄夜中に入らざるを得ない時や、基本風呂は夜中に入る人なので、遅くまで営業をしている風呂を事前に探し昨晩そして今夜と行ってきました。

場所は草加、越谷なのかな?越谷の手前だとは思うんですが我が家から車で20分くらいの所にある「ゆの華・越谷」越谷って書いてあっても越谷じゃないと思います、東京ディズニーランドが千葉県なのと同じ理屈だと思います。

ゆの華・越谷 外観
ゆの華・越谷
ゆの華・越谷 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゆの華・越谷 下駄箱は木札式
ゆの華・越谷
ゆの華・越谷 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

入浴料は700円と気持ち銭湯よりは高いのですが一応温泉です、黒くてネットリとしたお温泉でなんか効果がありそうな感じです、1階と2階に風呂場があるのですが、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります、昨日は1階今夜は2階でしたが、個人的には2階の方が広くて明るくて開放感があって良いと思います、1階はなんだかゴチャゴチャしていて落ち着かない感じです。

サウナも当然あり2階には塩サウナなる物が有りましたが、なんだかぬるかったのですぐに通常のサウナでホットになりました。










そして帰りの駐車場で大きな失敗に気が付きました。










財布の小銭入れの中にレシートのような紙切れが一枚入っていて、ゴミだなと思って出すと、なんと昨日のスロットのレシートでした…

2回目の両替が大きくて1枚目を忘れてしまった…
両替忘れた…
両替忘れた… posted by (C)はらっく DSC-HX9V

469枚9000円を捨ててしまっていました^^; 1万円勝ったつもりでいたんですが、最初に流したこの9000円分を両替忘れてしまっていたので勝ちが2000円くらいになってしまいました、あ〜会員カード作り直そうかな、でもほとんどスロットに行かないから作っても財布の中でじゃ万ですよね〜


明日も朝から工事で11時から歯医者、午後はオートバックスで19歳の娘のオイル交換をして、午後は1パチかな〜