はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

バタリアン

え〜知る人ぞ知るゾンビ映画の中でもかなりの人気を誇るバタリアン、ですよね?自分はそう思っていますw 近代ゾンビでは当たり前になってしまいましたが、当時のゾンビでは考えられなかったゾンビのダッシュが初めて?画かれたゾンビ映画です。

今TBSのニュースを見ていて、福島原発原子炉2号機が危機をむかえていた時に、東京電力テレビ会議で社長が最悪のシナリオを想定していた、その想定していた絵というかアニメーションを見ていた時に、高い放射線を含む放射性物質を格納容器のベントをすることで大気中にばらまき原子炉格納容器の爆発危機を回避する、と言う最悪のシナリをなのだがそのアニメーションを見ていたら、バタリアンを思い出したw

決して東京電力原子力発電所事故は笑い事ではありません、50年〜70年以内にはなんとか福島県を再生させてもらいたい物です。

ベントをすると大気中に高濃度の放射性物質をばらまく、当然近隣住民はもとより風向き次第で世界中の人が被爆してしまいます。

バタリアンの中でもバタリアンになってしまうガスを、原発事故のベント同様煙突から排出して死者が蘇ってしまうのがバタリアンです、最悪の事態と言うことで共通していて、その最悪の事態が映画で表現されています。



観たいな〜WOWOWで放送しないかな。




Youtubeを調べると動画がありますね、日本語吹き替え版のオープニングは笑えました。




バタリアン1のOP

日本語吹き替え版バタリアン2のOP、なんか笑えるナレーションは則巻千兵衛さんかな?w

異国の言語が得意な方はこれを、自分には無理ですが何度も観た映画なので、脳内吹き替え可能ですw




オバタリアンの の〜み〜そ〜〜 って字幕は笑えましたw