はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

聖闘士星矢見てます^^;

そもそも聖闘士星矢は昭和のマンガで、たしか少年ジャンプに連載されていましたよね、リングにかけろ聖闘士星矢、風馬の小次郎と言えば車田正美の黄金期の3部作です、ですよね?自分は車田正美の絵がどうも嫌いだったので一切見ませんでしたが、世の中では流行ってましたね。

そんな聖闘士星矢ですが、知っての通りすっかり甘デジで虜になっているんですが、あくまでも甘デジでクソみたいな演出がなんだか気持ちよく思えてはまっているのですが、やはり曲が耳に残ります星矢は、特にアニメーションのオープニングのペガサス幻想はついつい口ずさんでしまいます、エヴァにはまった時は残酷な♪と歌っていた物ですが、最近は抱きしめた心のコスモとついつい歌ってしまいます、特にお風呂でw

ならば試しにアニメーションを見てみようかとネットで探すと、最初に聖闘士星矢Ωなるのが見つかり、これはOVAなのかな?焼き直しのような感じで自分の記憶にある星矢やパチンコの星矢とはちょっと違い違和感を感じました。

再度探していくと、動画が削除されたところが多かったのですが、支那の違法サイトに1話目から有るようです、1話目を見てみましたがすっかり星矢好きと潜在意識に擦り込まれているようで、なんだかおもしろい^^;

星矢の声は古屋徹、アムロ・レイですね。

ペガサス流星拳は北斗百裂拳の類似品、時代的には北斗百裂拳がペガサス流星拳のパクリかなw




全部見ちゃおうかな〜









聖闘士星矢(1986年)