はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

甥っ子が中間テスト中

今中1の甥っ子が居ます、1学期の期末テストから行ったのですが、主要5科目7教科だったかな? で80点を基準に1点ごとに100円のご褒美を上げることにしました。

100満点は2000円って事になりますね。

その代わり下も−100円ずつ俺が貰うことになっています、甥っ子の野郎かなり自信があるようだけれど、所詮は中一これから難しくなっていきどこかのタイミングでこの契約は無くなるんだろうな、もしくは基準点のダウン要求でもしてくるんじゃないかと思っていますw

基準点が70点になったら1点50円にしようかな。

ちなみに50点だと−3000円になってしまいますが、下はいくら下がっても−1000円で頭打ちになるルールにしています。


さて2学期の中間テストの結果が楽しみです。