はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

探偵ナイトスクープでまた泣いた

関東ローカルの東京MXTVが見られるようになった、本来は地デジ化が済んだ後直ぐに見られるはずだったのだが、スカイツリーはまだ営業前で地デジ化は済んでも電波は東京タワーから出力されていた。MXは他局と違い電波出力が弱く東京都全てをカバーすることが出来ない情けない放送局で我が家も映ることは映るけどブロックノイズが出てどうしょもない状態だったので、映らないように設定して視聴を諦めていた。

しかしある日突然10月の1日頃ですか、映るように設定もしていないのに突然画質の悪い、見たことのない番組がテレビに映し出され始めた、なんだこれ?と思って調べるとMXの文字が! え?なんで?

ネットで調べると、10月1日から東京スカイツリーから電波を出力するようになった、我が家からスカイツリーはかなり近い、アンテナの向きは東京タワーを向いているが近いしデジタル放送なのでアンテナの向きは一切関係がない程度に、入力感度が上がったようで、MXTVが映るようになった。

ならばと番組表を見て何か見たいのは有るのか調べると、探偵ナイトスクープを放送しているじゃないですか、早速連ドラ予約を入れて最近見はじめました、顧問にビートたけしが出たりするようになっているんですね驚きました。

そして先ほど違う回を見ていると、おっさんと少年の友情って題のOAを見ました、局長の西田敏之がVTR前にハンカチを持っているので泣ける話なんだなと思って見ましたが、本当に泣けましたw


貼っておきます、暇な人は見てみてください。

割愛されたおっさん制作のDVD