はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

韓国の大統領って死亡率・犯罪率が高いと思いません

しょせんは反日な他国のことなのでどうでも良いんだけれど、でも言われてみれば確かにそう思える、韓国大統領って死亡率・犯罪率が高いと思いません? 死亡率と言って病気で死ぬ分けじゃなく、死刑とか事故死です。





初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5〜9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 

第15代大統領 「金大中
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

第16代大統領 「盧武鉉
韓国経済や外交を破綻に追い込んだ終身名誉お笑い芸人。親族の不正が取りざたされる中、登山中に謎の滑落死。

第17代大統領 「李明博
経済大統領のはずが格差拡大や生活難、就職難を招いた無能売国奴扱いで極めて評判が悪い。退任と同時に逮捕は免れないとの噂。国会議員の実兄秘書が逮捕済み。夫人のいとこも逮捕済み。本人も土地不正購入の疑惑事件の渦中に。






リ・アキヒロ君はまだ直接死刑になったりはしていませんが、逮捕か事故が起きてもおかしくないような気がするのは、気のせいでは無いように思えます… 確率的には90%を超えているでしょう。

ここまで来ると韓国大統領がお飾りなのは分かるけれど、ほぼ全員が逮捕・死刑・暗殺じゃ野蛮すぎるだよね。