はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日本の大学で俗に言う従軍慰安婦のポスターを貼る、韓国大学教授

てかなんで日本の大学はそんなポスターを貼る許可を出すのだろうか?理解に苦しむよ。





日本の大学40校に慰安婦ポスター、韓国人教授が1万枚を掲示

サーチナ 10月29日(月)14時44分配信

 韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教養教育院教授が29日、日本の主要大学40校あまりに従軍慰安婦のポスター1万枚を掲示したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 徐教授が掲示したポスターは、「DO YOU REMEMBER?(覚えていますか?)」と大きく書かれたメッセージと、1971年にドイツのブラント首相がポーランドで謝罪する様子を写した写真でデザインされたもの。ドイツのように日本政府も慰安婦女性に謝罪すべきだというメッセージが込められている。今年5月、米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された従軍慰安婦の全面広告と同じデザインという。

 徐教授と韓国人留学生約50人が、3週間にわたり日本の大学の掲示板、食堂、寮、外国人語学学校などにポスター1万枚を掲示した。徐教授は、日本政府は対話や常識が通じないと述べ、「日本の未来の主役となる大学生に日本軍慰安婦の実情を伝え、世論形成を行いたかった」と説明した。

 ポスターが掲示された大学は、東京大、京都大、岡山大、大阪大、名古屋大、神戸大、拓殖大、立教大など40校あまりにのぼる。大学近くの路地などにも貼ったという。(編集担当:新川悠)



Yahoo!より