はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

結局地元で経済制裁

昼頃地元の1パチに行き、星矢が空いているも最近お気に入りのライディーンに座った、ライディーンと言っても知らないライディーンでまったく懐かしさのかけらも無い、よく知っているのはやはりこれでしょしゃくれた勇者ライディーン。歌うは子門真人




少し前にWOWOWで板尾創路電人ザボーガーをやっていたので見たけれど、最後まで見るのが辛かったな〜、前半の若手俳優?の芝居はなかなか良かったけどね。 挿入歌は子門真人電人ザボーガーを使っていたと思います。







しかしパチンコにあるのはREIDEEN。れいでぃーん



REIDEEN公式ページ

パチンコはこっち




OPには一切ロボットが出てこない^^;



でもパチンコは、甘デジですがなかなかの破壊力が有ります、地元に導入されたのはだいぶ前だったのですが、前回この台で1万発以上出して良さと言うか技術介入がバリバリ出来ることに気が付きました。

まずステージが激甘で乗せて止めればスタートに入ると言っても過言では有りません、ゆえにワープがかなり厳しめです、あと確変・時短中に電チューで消化していくんですが、この電チューが盤面上部にありスルーが良く抜ける、開放2で打つのをやめて3回目が閉じたら打ち出すを繰り返すと、間違いなく玉が増えていく5個打って3個拾うのが良いパターン、確変中の大当たり確率が意外と悪いので、かなりはまると下皿いっぱいくらい玉を増やすことが可能、それでいて意外と人気がないのでかなり狙い目の台です。

結局今日も50回以上当てて、9箱出して7箱半流すことに成功しました、確変が70%ループで連チャンしてくれる良い台です。



さらにREIDEENを紹介すると、兎に角ハイパーATなる確変・時短中の電チューが甘い、ただしスルーの抜けとバネが大いに影響を与えるのですが、地元はスルーはずぶずぶですがバネが悪いので一番良いところに合わせるまで時間がかかる、そしてバネが暴れるので良いところにずっと打っていられないので常に調整が必要。

分かりづらいかな〜、3本点釘の左側の間を抜くように打つのがベスト
勇者じゃないREIDEEN
勇者じゃないREIDEEN posted by (C)はらっく DSC-HX9V




あと中図柄に数字では無い図柄が有るんですが、これの意味が分かると少しおもしろくなりますよ。詳細はこちらへ
勇者じゃないREIDEEN
勇者じゃないREIDEEN posted by (C)はらっく DSC-HX9V






あと一番気になるのが異星空間なる突確か?小当たりか?のモードチェンジ、ヤメ際にこれに入ったらやめるにやめられません、表を携帯で見られるようにしておきましょう、覚えやすいのでいくつかは暗記しました。

REIDEEN異星空間のセグ








11500個ほど流して空いている店を眺めると、星矢が空いていたので迷わず着席、しかしこれが回らない前回打った時も回らなかった、出ちゃう台は流石に閉めてきますね、我慢して打っていると確定じゃない確定音が鳴ったw あ〜もう一回鳴ってくれ! 実践上2回鳴ればほぼ当たっています、1回だとリーチが熱いのじゃないとハズレます、すると確定音は1回だったんですが熱いリーチがかかって当たりました。

そこから調子が良くなり難なくセブンセンシズモードに入り11連チャンして6000個の出玉、その後もはまらず当たってくれたので打ち続けた、21時過ぎに少しはまったのでやめようかと思いましたが、やめる寸前に当たってくれて出玉が増えた、22時30分過ぎに時短に入りこの時短を消化したら即ヤメだなんて思っていたら、時短中に初めて液晶画面の中央リールにBIG BANGのコマが止まった、初めて止まったのだがきっと当たるだろう?と思って見ていると、15ラウンドが当たった、通常時の15ラウンドは確率1%だ^^;

ST中に1回当たって時短に突入、残り時間は3分時短は絶対に取り切れない、そして閉店の放送が入ったので保留玉8個を残して打つのをやめた、玉を箱に入れていると確定音が鳴った!そして2回目の確定音も^^; すでに玉は店員さんが流し始めている、店員さんに打って良いかと聞くと、落ちている玉で打ってくれと言うので2個拾って打ったら、見事に拾ってくれて8ランド分の玉を取り切ってやめることが出来た、最後のST8回転は当たると悔しいので見ないで帰宅。

残した保留で当たっちゃった、確定音が2回目鳴ってこれは当たるなと確信
聖闘士星矢
聖闘士星矢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





結局投資2000円くらいで23000個出ちゃいました、1パチで2万個越えとはなかなかやりますな俺w




とりあえず経済制裁成功です、次は5日に遠征の予定です。