はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ケーブルテレビのJCOMが映像と電気をセット販売

ケーブルテレビ局は自社専用のケーブルを電柱に敷いて、お客さんの家庭に映像を届けている、今ではインターネットサービスも行っています。

そこに電力も乗せてお客さんの家に届け、ケーブルテレビも加入すればケーブルテレビの視聴が割引きされるそうだ、電気も東京電力よりも7%安いそうなのだが…

テレビの放送がアナログ波だった頃はケーブルテレビでテレビを見ると、反射波などが無く綺麗な映像を見ることが可能でしたが。

日本全国地デジになった今








ハッキリ言ってケーブルテレビはゴミです。








ハイビジョン放送の電波がタダで受信できるのに、なんで毎月ケーブルテレビ局にお金を払って映像を受信しないといけないんですか?無駄金もいいところでしょ?今だにケーブルテレビに惰性で加入したままの人は、明日にでも解約をしてアンテナを立てた方が良いですよ、とうぜんアンテナを立てられないような、地デジの電波を受信できないような人は除きますが、それ以外の人は間違いなく無駄なので解約しましょう。

電気が7%安くても、ケーブルテレビ代が1割安くても、その9割を払うのが高すぎます。