はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

国防軍

自民党自衛隊国防軍にして、軍独自の判断で国防行為を行えるように法律を変えようとしている。




素晴らしい事だ!




てかそれって世界的には当たり前の事… どんな小国だとしても当たり前




今頃何やっているんだよとも思いますが、やっとそう言った当たり前の事を世間に言えるような世の中になってきたのだと思います。



内戦以外の戦争で連勝してきた日本帝国は大東亜戦争第二次世界大戦・太平洋戦争とも言う)で初めて外国に戦争で負け、それ以来







戦争は悪だ


日本は悪い国だ


戦争は二度とやってはいけない






と言うすでに合い言葉のようになっている妄言に日本人は汚染されてしまい、自国を守る事を放棄してしまっている、それは国益を失う事にもなっていっているのである。

尖閣諸島はすでに国境紛争として世界に認知され、今では日本だけの島とは言えない状況、島根県竹島に関しては既に韓国に占領され武力制圧されている。




どんなに口で言っても世界には通用しない事が有るのだ、口で言ってダメなら力でねじ伏せる、それが最終的外交手段である武力による強制、いわゆる戦争だ。

戦争をしなければどうなるか?戦争で負けたらどうなるか?

戦争をしなければ相手国の言い分が世界に認知される、戦争で負けても同じだ、勝てば官軍なのだ。(一応、官軍って何か知っていますか?日本では天皇陛下の軍隊を示します、要は正義と言う事です、勝てば正義であり間違った事も正義になると言う事です)

戦争には勝たなければならない、ゆえに絶対的な軍事力が必要不可欠。

絶対的な軍事力を常に持っているとどうなるか?

相手が喧嘩を売ってこなくなるんです、これぞ抑止力なんです。

日本は中国に対しての軍事力をもう少し持つべきです、それでいて経済もまわしていかないといけないので、軍事力と経済力のバランスをもう少し考える必要があります。






国防軍と言う名前は、国民への配慮、隣国への配慮から国防しか行わない軍だとアピールしたいのだろうけれど、そんな名前は自分は反対です、いついかなる場合にも日本の国益を守るために軍事力を行使できるようにしなければいけないので、やはり







日本軍 陸軍 海軍 空軍









で良いと思います。

でもま〜国防軍という名前だと、国防のために半島へ侵攻してもいいわけだし、国防のために半島にミサイルを撃ち込んでも良いわけだから、攻防と付ければ解釈次第ではなんとでもなりますねw




ちなみに経済的に繁栄し始めて、調子に乗っている韓国が日本に国境紛争をまた仕掛け始めてきています、お金持ちになりはじめると調子に乗りますよね〜、いずれ経済危機や通貨危機が来ると結局日本に泣きつく韓国、ほんと稚拙な国だな〜とつくづく思います。

しかし韓国側の立場からすると、国益を考えての行為なので理解はできる、しかし我々は日本人、日本の国益を第一に考え外交として話し合ったり、力でねじ伏せたりしていかないといけない。




韓国、東シナ海大陸棚を日本領海側にさらに拡張か 従来主張より広げ申請へ
2012.11.26 11:49

 26日付の韓国紙、朝鮮日報は、韓国政府が東シナ海大陸棚拡張申請をめぐり、従来の主張よりさらに日本領海側に海域を広げた大陸棚を国連の大陸棚限界委員会に申請する方針だと報じた。来月初めにも文書を提出するという。ソウルの外交消息筋の話として伝えた。

 韓国は2009年に同委員会に大陸棚拡張を予備申請した際、「日韓大陸棚協定」が定める朝鮮半島南方の日韓共同開発区域の一部に当たる1万9千平方キロの海域を申請していたが、追加調査の結果、同区域を越えて南東側にさらに延びていると判断した。

 国連海洋法条約は、沿岸から200カイリ(約370キロ)を越えて大陸棚を設定する場合、同委員会への申請を義務付けている。日本政府は200カイリを越える韓国の延長は認められないとの立場。(共同)







中国人と朝鮮人は200海里を無視して、国境を大陸棚で主張してきます、日本の領海に入ってきたら、国防軍が独自判断で領海侵犯した船を武力で排除できるような法律にしたいものですね、これが一番平和な国という仕組みだと思います、前にも書きましたが日本人は我慢しすぎると、最後は戦争に繋げてしまいます、国境で多少ドンパチしているくらいの方が実は平和を保てるのです。