はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ボトムを制する者が冬を制する?はず

表題の通りだと管釣りでは思うのですが間違っていますか?



たいていの釣り場であっていると思います、しかし中にはボトムを攻めきれない攻めづらい釣り場も存在します、ボトムに障害物が多すぎる管理釣り場です、ルアーがひっかるひっかるw

そう言った釣り場には最初から冬は行かないようにしたいと思います。



とは言ってもですね、我が管釣り部は1月2月は完全なる冬休みで3月は暖かければ1回くらい行くかもしれないかな?と言う軟弱な部なので実質あと2回で今年は終わりですw



でもこれからがボトムの季節ですよね、ボトムって楽しいですよね、地味に水底を引いてくるだけの釣りなのですが、その引き方にはいろいろなバリエーションがあり三者三様のアクションの付け方がある、ひとたびハマれば1人で連チャンなんって事も多々あります。

頑張って真冬も自主トレに行くぞ!ボトムで釣るぞ!ひゃっはー




と言う事でボトム系のルアーを購入してきました、最近見直している王様印のディープカッパーです、ズル引いてもきっと良し、巻いてもきっと良し、基本きっと良しなんですw あとシャドウアタッカーと思いましたが、売っていなかったのでムカイのリバーブを買ってみました、フックが2個ついているんですね、ズル引きも有りだとか大丈夫かな?



で、明日たまたま仕事で松田の山に行く事になっていて、ただ松田の山に登ってちゃちゃっと仕事をして帰宅するのは非常にもったいない、ならば有意義に使用しようと、足柄CAにでも行こうかと思っているのですが。

さきほど最寄りのキャスティングで買い物中に、トラウト担当とお喋りをしていると明日開成に行くのだとか… 開成ですか…? 開成は部活で再来週行くつもり、うーんちょっと悩むw

さてどっちにしようかな〜、この時期の開成は輪を掛けて厳しそうだしな〜 悩む、でも結局は今月中に行く事にはなっているんですけどねw



ディープカッパーやらリバーブやら、こやつらをズル引いて釣りたいと思った次第であります。
ボトムを制する物が冬を制する
ボトムを制する物が冬を制する posted by (C)はらっく DSC-HX9V





今年はボトムスプーンで爆発を味わっていないな〜