はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ボウリング・フォー・コロンバイン

まったく別の映画だと思い込んでいて見ていませんでした、石油採掘の映画かと思っていたら、マイケル・ムーアでした^^;

アメリカの銃規制についての映画です、日本人は観光でもして巻きぞいでも食らわない限りはあまり関係がありませんが、アメリカは銃規制さえすれば乱射事件が起きないのを知っているが、もう誰にも規制できない国になってしまっていると言う、なんとも悲しい映画です。


吹き替え版で見られますね。

本編の中で流れるアメリカの銃社会が出来上がるまでのアニメーション、良くできてますね。