はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

マクドナルド60秒ルール

今日のお昼マクドナルドに行きビッグマックセットを頼みました、注文するとカウンターに砂時計が置かれ計測開始、例の60秒以内に商品を出せなかった場合はハンバーガー無料券をもらえるってヤツです、砂時計をじっくり見るのもいやらしいので、少し遠くから見ているとあっという間に1分が経ちました、無料券もらえるのかな?もらえるよな?とやはりいやらしい感じになる。

商品が出来上がり呼ばれ受け取りに行くと、1分以内にお出しできなかったのでハンバーガー無料券を入れておきますと言って1枚券を頂いた、店員さんはそれほど焦って作っている様子もなく普段通りにやっているだけと言った感じで働いている。

帰宅中に券を見ると、まず注文できなハンバーガーが有るようだ、と言ってもてっきりハンバーガーもしくはチーズバーガーだけなのかと思っていたら、ビッグマックでも良いらしいやはり大盤振る舞いだな。

注文できないハンバーガーは以下の通り

クォーターパウンダー
・チーズダブルクォーターパウンダー
・チーズメガマック
テキサスバーガー

この四つだけ、どうやらちょっと大きめなハンバーガー以外は何を頼んでも良いようです。

しかし一つ問題が有って、期間が限定されていて約2週間以内にまた来店しないといけない、そうそうマックにも行きませんし、かといってハンバーガーのみの注文も恥ずかしいので、結局持ち出しが発生するのでマクドナルドも大きな損害にもならず、宣伝費だと思えば安いものなのではないのかとも思えます。


お好きなバーガー無料券
お好きなバーガー無料券 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お好きなバーガー無料券
お好きなバーガー無料券 posted by (C)はらっく DSC-HX9V