はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

日本株引き続き高騰中

日経平均株価が勢いが止まりませんね、あっという間の11000円台突入で、11月のブタ野田が解散を示唆した日以来約3ヶ月2000円以上高騰している、そろそろ危ないのでは?大きく下がるのでは?とも思えてしまいますが、過去のチャートから今回も大きな上昇トレンドだと仮定した場合、どの程度上がり、どの程度期間があるかを推測してみた。

過去の日経平均チャート(強い上昇トレンドには色が付いています)
日経平均株価長期チャート
日経平均株価長期チャート posted by (C)はらっく DSC-HX9V




高度経済成長そして第一次バブルで日経平均が4万円も有った時代は除外してw バブル崩壊後の大きな上昇トレンドを考察すると。


黄色リーマンショック後のリバウンド相場で半年程度で4000円上昇。

の第二次バブルだった小泉政権時代に1年で5000円以上上昇

細川政権かな?1年ちょいで8000円以上上昇

の村山内閣時代に1年で8000円以上上昇


となっている。


平均を取ると6000円の上昇となり、期間は半年〜1年間株価の上昇が続く、この事を現在進行中の為替の円安と株価の急上昇に当てはめると


平成25年の6月までは株価は上昇をし続け、最長で年末までは上がり続ける、金額的には8000円上がれば16000円前後まで上昇、低く見積もって12000円前後までは上昇する。

前にも書いたが日経平均が1000円上昇すると、持ち株が25%値上がりし儲かる、100万円なら25万円儲かると言うことだ。

12000円で頭打ちとなるとあと1000円しか値上がり幅が無く、25%しか儲からないが、それでもまだ25%は儲かるのだ。

さらにポジティブに考え予想の最大値である16000円まで日経平均が上昇したとすると、まだ5000円の余地があるのである。5000円と言う事は25%×5で資産が125%増える可能性を大きく今秘めています。







だますつもりはないけれど…













だまされたと思って、日経225銘柄の株を買ってみて。

おすすめはやはり金融銀行株です、上がる時は一気に上り詰めますよ、イコール好景気って事です。















今はバブルの初期段階なんですよ、若い世代なら初バブル、年寄りなら最後のバブルが始まっているのです、昭和のバブルは本当のバブルでした、なにせ日経平均が4万円も有ったのですから、小泉内閣時代の平成のバブルはデフレ過ぎて給料が上がらず一般の人達はバブルを味わえませんでしたが、間違いなく好景気でした。

自民党の安部ちゃんが起こした今回の安部祭り、半年で終わるのか?それとも1年以上続くのか?










なんだかんだ一番利益を受ける日本人は、安部批判などをマスコミにだまされて行わず、素直に安倍政権を応援して長い安部ちゃん祭りを堪能しようではありませんか。