はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

一月遅れの初詣 in 浅草寺

遅ればせながら初詣に行ってきました^^; 場所は恒例の浅草浅草寺で甥っ子とまた一緒です。


暖かかったので自転車で行きました、自転車はJRAの駐輪場に駐輪。

到着は13時前でとりあえず初詣と言うことで、雷門まで歩き仲見世通りを闊歩し詣でる、仲見世通りにはかなり外国人観光客が戻ってきていました。

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





お腹が今ひとつ減っていなかったので、バッティングセンターに行き汗をかき。

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

下のゲーセンにいたやんちゃなラスカル






浅草は洋食屋さんが非常に多くどこも美味しそう、次は洋食屋さんにしようかな、うなぎ屋さんと天丼やさんも多いです。

宣伝文句が気になる洋食屋さん。うますぎて申し訳ないス!
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





大道芸人なんかも人を集めています
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロック座前
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






次に場外馬券売り場に行き、予算500円ずつできさらぎ賞を購入、甥っ子は6番の1番人気リグヴェーダ単勝、自分は6番と節分馬券を絡ませて2・3・6の馬連BOXを買って本とさやに移動。

第53回きさらぎ賞





本とさやは2年ぶり、昨年は早く行き過ぎて開いておらず別の店で食べました、相変わらず本とさやはクオリティの高い肉を出していますね、上タン塩とか超美味しいです。

右が本店
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

特上カルビ2500円
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上ハラミ2000円
D浅草浅草寺で一月遅い初詣
D浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上タン塩1900円
浅草浅草寺で一月遅い初詣
浅草浅草寺で一月遅い初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





3時半頃に場外に戻りきさらぎ賞のライブを見ると、上の動画通り見事節分馬券の2−3が入選し馬券的中! 27.7倍を300円買っていたので8000円になり、甥っ子に3000円と端数をあげ見事勝利、甥っ子も居ただけで3000円もらえたと大喜び。

節分馬券的中2−3
きさらぎ賞で節分馬券ゲット
きさらぎ賞で節分馬券ゲット posted by (C)はらっく DSC-HX9V






浅草で甥っ子の靴も買おうとしましたが、今一良いのがなかったので、ちょっと足を伸ばし上野まで自転車で遠征し、アメ横で赤黒の靴を買って帰宅しました。






今年もいい年でありますように。