はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

忍魂

以前スロットで忍魂と言うけっこう人気のあった機種が有りましたが、その忍魂のパチンコ版が少し前に導入され始めました、マイホには1台だけ設置されています、甘デジのバラでエティなコーナーに有ります。

ちなみに忍魂ですが「しのびだましい」と読みますが、通称ニンタマで分かる人には通じます。



このニンタマ、甘デジコーナーにありますが全然甘デジなんかでは有りません、AKBと一緒であたかも確率は1/70と直ぐに当たりそうな台なのですが、実際は1/280のミドルスペックなんです、1/70で権利を得てから次に1/4の関門をクリアしないとまとまった出玉を得ることが出来ません、1/70なんで気軽に座ってしまいがちですが、履歴を見ると不通に500回転とか連続ではまっています、実際自分も全然出玉を得られずとりあえず1/70は当たるけれど、次の25%を引けずに泣かされていました。

ちなみにAKBは1/200の機種と思いがちですが、実際は1/200で当たってその1/2で確変を引かないと勝てない、実際は1/400のMAXスペックの機種なのです、初代ガロは1/800ね^^;



昨日まだ出玉を得たことのないニンタマで初めて出玉有り当たりを引きました、その前にジャグラーで7000円ほど使いダメで、空いていたニンタマに座ってみた、運試し程度でしたがいきなり500円で1/70をクリアして期待度★3.5の下から2番目の博士キャラとバトルをしたのですが、これが見事ニンタマでの初勝利、以前打った時は博士では当たらず、女かその上のボスじゃないと当たらないのかと思っていましたが、博士でも当たりました。

右打ち開始です、どうやったら上乗せするのか全然仕組みを知らなかったので、熱いポイントが分からずおもしろみに少々欠けましたが、とりあえず上乗せを数回繰り返しなんだかんだの3箱18000円ゲット、やはりパチンコは早いな〜、ジャグラーで1000枚出すのって結構時間かかりますからね。

直ぐにやめても良かったのですが、とりあえず100回転くらい回そうと打ち続けると、すぐに1/70をクリアして、戦った相手は一番期待できないラウド、これは当然の負け、ラウドが出てきたらま〜負け確定ですね。



引き続き売っているとまた1/70をクリア、するとまたラウドだ… あ〜またハズレか、と思ってみていると勝った!

ラウドでも期待して良いって事だったんですね、そしてこの当たりが上乗せしまくって前の当たりよりも長く続き終わってみれば足下に6箱、そして上に1箱の都合7箱になりました、座って直ぐに当たっているので投資500円時間にして1時間かからずに7箱、満足です直ぐに流して景品の金を博打場の換金所で換金すると52000円ほど有りました。



いや〜パチンコはやっぱり出るのが早いな〜、スロットなんてあほくさくなりますね、あんなに簡単に5万円を超える玉が出ちゃうと。

最近結構負けていたので4万円のプラスは大きいです、少し戻ってきたのでしばらく駅前賭博上は控えようかな。



忍魂おもしろいですよ、運試しで3回か4回1/70を当ててみてください、粘るような機種ではないと思います、タイミングですね運ですね。