はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

清国人が江戸時代を語るアル

おもしろかったから転載




清国人が江戸時代を語るアル

騙るじゃないアルよ。勘違いするなアル。

清国人はチャンコロと違うアル。満州人アルよ。騙ったりしないアル。
まあ、日本人と比べると騙るアルが・・・

それにしても、最近の日本人は駄目アルな。

若者のニートやひきこもりや草食をバカにしてるアルが、なんでアル?
ニートとひきこもりと草食は江戸時代からの日本の伝統アルよ。忘れたアルか?

大体、日本人の中高年は日本の歴史を忘れ過ぎアルよ。


「現代はかったるいから、江戸時代に戻りてぇ」なんていうニート・ひきこもりに「お前らみたいな何もできないダメ人間は、コンビニもない江戸時代なんかムリムリ。生きていけない」なんて偉そうに言ってるアルがな、江戸時代の貧乏人は最強だったアルよ。

特に江戸なんかアルな、男が多くて結婚できないヤツが圧倒的アルよ。一生、童貞でも恥ずかしくないアルよ。ひきこもりの2ちゃんねらーと変わらないアルよ。

だがアルな、長屋の隣に夫婦者なんか住んでたら、童貞を守り抜く方が難しいアルよ。

江戸時代は草食時代と言われてるアルがな、江戸の女は超肉食だったアルよ。仕事もしないで、家でゴロゴロしてるニートやひきこもりは格好の餌だったアル。まあ、男の方も女に気に入られれば、メシや酒も少しぐらい分けてもらえるアルから、無職の腹減らしには有難い風習だったアルよ。清国の女はケチあるからな、男を食うだけ食ったら終わりアル。江戸の男が羨ましいアル。

何?江戸時代は姦通罪は打ち首だった?

お前らバカアルか?どこの世界に、自分の女房が寝とられたなんて訴えて公表するスットコドッコイがいるアルか?

女房が持てるような手に職のある男は、みんな社会的地位が高い男アルよ。それでなくても江戸の男は、粋とか伊達とか言って粋がってたアルよ。自分から恥をさらすようなバカはいないアル。女房に我慢がならなくなった時は、黙って「三行半」を書くアルよ。


独身男だらけの江戸の町は、世の中全体がコンビニだったアル。

屋台が多いのはよく知ってるだろうアルがな、惣菜屋だらけでデパ地下もびっくりアルよ。しかも安かったアルよ。こういうのを煮売り屋とか四文屋とか言うアル。何でも四文で売ってたアルよ。100円ショップの起源は江戸時代アルよ。ウリナラじゃないアルよ。

現代のコンビニは、歩いて出かけないと買いに行けないアルよ。
江戸時代のコンビニは、売りに来てくれるアルよ。

幕末に日本に来た西洋人は、一歩も外に出なくても買い物ができる言ってビックリしてたのことアルよ。
江戸時代をバカにするなアル。清国にも物売りはいたアルが、江戸の物売りほど親切じゃないアルよ。

最近のバカ女は包丁の使い方も知らないとか、偉そうに語ってる場合じゃないアルよ。
江戸時代は包丁の使い方も知らないどころか、包丁やまな板みたいな高級品が家にある方が珍しかったアルよ。

でも問題なかったアルよ。

江戸の女も魚の捌き方なんか知らなかったアルよ。料理は男の仕事だったアルよ。
魚は、魚屋がリクエストに合わせて捌いて売ってたアル。刺身は切り身にして売るのが当たり前だったアルよ。

豆腐売りや野菜売りも、毎日何どきに来いとか言われると、その時間に行くアルよ。
するってぇと長屋裏で女房どもが七輪で鍋沸かしてるアルよ。そこへ、豆腐屋が豆腐をサイの目に切って入れてくれるアル。野菜売りも、野菜を切って入れてくれるアル。菜っ葉は、自分で手でちぎって入れればいいアル。

因みに七輪は、近所で使いまわしアル。竈の付いてる長屋の部屋は、家賃が高かったアル。

わざわざ高い家賃払って、自分で包丁捌いて竈で煮炊きするとか、そんな面倒臭いこと貧乏人はしなくていいアルよ。なんでも物売りがやってくれるアルよ。

中には、物売りの売り物だけでなく、童貞まで買っちまう女房もいるアルよ。お前らも童貞卒業したかったら、江戸時代の物売りになれアル。誰でも簡単に物売りになれるアル。就活なんかしないアル。アナーキーな世界アル。


ロビンソン・クルーソー」を読んだアルか?ロビンソンのオヤジの台詞に「中流は何でも自分でできるから素晴らしい」というのがアルがな、本当アル。中流は何でも自分でできるアル、というか、何でも自分でやらなきゃならないアル。

現代でも、車持ってれば自分で運転しなきゃならないのが中流アル。上流階級なら運転手が運転してくれるアル。車買う金のない貧乏な下層民は、電車はバスに乗れば運転士が運転してくれるアル。そういうことアル。


現代社会がかったるいのは、一億総中流なんかやってたからアル。


気が向いたら、また語るアル。再見。






俺は中流と貧乏人の間くらいだなw