はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

竹島の日

相も変わらず外国人の顔色をうかがう日本政府、外国人の顔色をおっかなびっくり探る前に、日本人の島根県の人達の気持ちをまず考えるのが政府、政治家だろ?韓国人が何を言ったって本当に竹島は日本の領土だと思っていれば、外国人の顔色なんて考える必要はない、どっちを向いて政を行っているのかって事だな。

そろそろ日本の本音を外国に発進するべきだろ、それが右傾化とか言われてもバカを言うなとしか言いようがない、今まで黙りこくっていたんだからそろそろ日本の国益を考えて外交を真剣に行おうよ。

略奪国家、領土泥棒国韓国から竹島を取り返そう。

中国人と韓国人には理詰めは無理。





政府、「竹島の日」式典に政務官派遣検討

2013/2/16 22:53 日本経済新聞



 政府は島根県が22日に松江市で主催する「竹島の日」の記念式典に島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方向で検討に入った。2006年から始まった同式典に政府関係者が出席するのは初めて。領土問題に毅然とした姿勢を示す狙いだが、領有権を主張する韓国の反発を招く可能性もある。

 県側は安倍晋三首相ら6閣僚に招待状を送っていた。政府は25日に韓国大統領の就任式があるため、首相や閣僚の出席は見合わせることにした。