はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

え!民主党が綱領作ったんだって?

おまえら今になって綱領を初めて作りました、どうですか国民の皆さん、って













なにを今さら恥ずかしくないのか?w















党の綱領が無いところが民主党の良いところだったのに、綱領が無くて政党としての方向性が定まっていなかったから、寄せ集め団体で居られたのに、小沢とか小沢とか小沢とかw

ま、考えてみれば寄せ集めのにわか集団から、寄せ集めがどんどん離党して居なくなって本来の民主党の人員になれたから、こんな綱領を発表できるようになったのだろうけれど。








もう遅いんだよ何をやっても民主党は、あと選挙を3回やると消えて無くなる政党なんだよ、さっさと逃げた者勝ち維新でもみんなでも好きなところに散りやがれバカw 売国奴!左翼!







しかしそれにしても、よく綱領が無くて政治をやってられたよな?党員一丸となって何に向かって政治をしていたんだろう、それも3年半も、ほんとこの3年半は日本にとって最凶な期間だった、民主党は無くなるのが国家国民の利益に繋がる。







今さら発表された、民主党の綱領全文










マニフェスト同様  全部嘘ですから〜wwwww




民主党綱領の全文

 民主党が24日の党大会で採択した綱領の全文は次の通り。
 日本は古来より東西の文化を取り入れ、大いなる繁栄と独自の誇るべき伝統・文化を築き上げた。多大な犠牲をもたらした先の大戦からも復興を遂げた。
 しかし、経済の長期低迷、少子高齢化、人口減少による国力の低下に加え、新興国の台頭等による国際環境の変化は国民に長期にわたる閉塞(へいそく)感と不安感を与えている。
 このような状況下で発生した東日本大震災および原子力発電所事故は、未曽有の被害をもたらし、私たちに生き方や、科学・技術、物質文明の在り方までも問い直している。
 大きな変革期を迎えた今、公正・公平・透明なルールの下、生きがいを持って働き、互いに負担を分かち合う持続可能な社会を再構築しなければならない。そして政党と国民が信頼関係を築かなければならない。
 私たちは、政権交代の実現とその後の総選挙の敗北を受け、改めて原点を見つめ直し、目指すものを明らかにする。そして道半ばとなった改革を成し遂げるため、必ずや国民政党として再生し、政権に再挑戦する。
 【私たちの立場】
 わが党は、「生活者」「納税者」「消費者」「働く者」の立場に立つ。同時に未来への責任を果たすため、既得権や癒着の構造と闘う改革政党である。私たちは、この原点を忘れず、政治改革、行財政改革地域主権改革、統治機構改革、規制改革など政治・社会の変革に取り組む。
 【私たちの目指すもの】
 〔共生社会をつくる〕
 私たちは、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ互いに支え合い、全ての人に居場所と出番がある、強くてしなやかな共に生きる社会をつくる。
 1、「新しい公共」を進める
 私たちは、公を担う市民の自治を尊び、近代以降、官が独占してきた「公共」をそれぞれの主体にかえす。地方自治体、学校、NPO、地域社会やそれぞれの個人が十分に連携し合う社会を目指す。
 2、正義と公正を貫く
 私たちは、互いの人権を尊重し、正義と公正を貫き、生涯を通じて十分な学びの機会と環境を確保する。男女がその個性と能力を十分に発揮する男女共同参画を実現し、不公正な格差の是正と、将来にわたって持続可能な社会保障制度により、全ての国民が健康で文化的な生活を送ることができる社会をつくる。
 3、幸福のために経済を成長させる
 私たちは、個人の自立を尊重しつつ、同時に弱い立場に置かれた人々とともに歩む。地球環境との調和の下、経済を成長させ、その果実を確実に人々の幸せにつなげる。得られた収入や時間を、自己だけでなく他者を支える糧とする、そんな人々の厚みを増す。
 〔国を守り国際社会の平和と繁栄に貢献する〕
 わが国の発展は開かれた交流の中からもたらされた。私たちは、外交の基軸である日米同盟を深化させ、隣人であるアジアや太平洋地域との共生を実現し、専守防衛原則の下、自衛力を着実に整備して国民の生命・財産、領土・領海を守る。国際連合をはじめとした多国間協調の枠組みを基調に国際社会の平和と繁栄に貢献し、開かれた国益と広範な人間の安全保障を確保する。
 〔憲法の基本精神を具現化する〕
 私たちは、日本国憲法が掲げる「国民主権基本的人権の尊重、平和主義」の基本精神を具現化する。象徴天皇制の下、自由と民主主義に立脚した真の立憲主義を確立するため、国民とともに未来志向の憲法を構想していく。
 〔国民とともに歩む〕
 私たちは、地域社会に根差した活動の中から課題を見いだし行動する。積極的な議論と結論の順守を旨として、健全な党内統治を徹底する。公開・参画・対話を重んじ、広く国民との協働による政策の決定と実行を目指す。(2013/02/24-17:32)