はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

BON JOVI ベスト10発表

米クラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが「ボン・ジョヴィのベスト・ソング TOP10」を発表しました。








BON JOVIと言えば、やはり…

































夏だ!


祭りだ!


BON JOVIだ!















by 伊藤正則














このフレーズをまだ覚えている人は世の中にまだまだ大勢いると思う、80年代にラジオのニッポン放送で金曜22時から放送していた、TOKYOベストヒットでパーソナリティの伊藤正則が熱く!熱く!熱く!、まだデビューしたてで売り出し中のBON JOVIを大々的に宣伝していた時の宣伝文句だ。

BON JOVIは意外にも本国アメリカで人気が出る前に、日本で人気が出てその後世界的に売れていったのは有名な話しで、彼らもかなりの日本贔屓だ。

ちょうどその頃にTOKYOベストヒットで伊藤正則が、夏だ!祭りだ!ボンジョビだ!と宣伝していたのだ。



TOKYOベストヒットですがかすかな記憶では伊藤正則が洋楽を宣伝する番組だったと記憶していたのですが、ウイキを見るとけっこうバラエィ色が濃かったようです、おニャン子クラブなんかも出ていたっけ?全然記憶に残っていません^^; おニャン子は好きでしたけどね。








10位 'Born To Be My Baby' From: 'New Jersey' (1988)

9位 'Wild in the Streets' From: 'Slippery When Wet' (1986)

8位 'I'll Be There For You' From: 'New Jersey' (1988)

7位 'In and Out of Love' From: '7800 Fahrenheit' (1985)

6位 'Lay Your Hands On Me'  From: 'New Jersey' (1988)

5位 'You Give Love a Bad Name'  From: 'Slippery When Wet' (1986)

4位 'Bad Medicine'  From: 'New Jersey' (1988)

3位 'Runaway' From: 'Bon Jovi' (1984)

2位 'Wanted Dead or Alive' From: 'Slippery When Wet' (1986)

1位 'Livin' on a Prayer'  From: 'Slippery When Wet' (1986)







Tokyo Road







1988年 東京ドームLive