はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドコモ迷惑メール

ほとんど来ていなかったドコモスマホへの迷惑メール、ある日突然来始めさらに繁殖し、そして迷惑メールフィルターで殲滅したつもりだったのですが、一つの業者だけそのフィルターをかいくぐり今だに迷惑メールが送られてきて受信してしまう…





本当に迷惑だ!!





パソコンからのメールは受信しない。

偽装メールを受信しない。

携帯電話からしか受信しない。

特定のドメインのみパソコンからのメールを受信する。



と設定しているにもかかわらず受信してしまう、本当に迷惑だ!!

ドコモがもっと素早く対応するべきだと思う、業者なんて潰しても潰してもウジ虫のように湧き出てくるので、ドコモ側で完璧なフィルターを作る事が最良の迷惑メール対策だと思う。



しかしちょっとおもしろいというか、延々と業者も粘着して迷惑メールを送り続けるのではなく、集中的に一定期間だけ毎日送りつけ、ある程度経ったら一旦送るのをやめる、そして来なくなったのかな?と思った頃にまた送信を再開するという方法を取っているようです、あまりに迷惑と思われるとメアドを変更されてしまい、カモに迷惑メールを送れなくなってしまう事を恐れての作戦だと思う、とりあえず送れればカモは引っかかる可能性がありますからね、送れなくなっては迷惑メール業者も困るわけです。





間違いなく同じ業者からの迷惑メールがズラリ
迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V

簡潔に申し上げるから始まり
迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もう最後なんて送ってきて一旦終了する
迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V

文面は全てこのフォーマットで送られてきます
迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アドレスを偽装していてフィルターに設定しても変えてくるので厄介、末尾は「.biz」で共通、「.biz」を受信しないにしたいけれど上手く設定できない…

迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V

迷惑メール
迷惑メール posted by (C)はらっく DSC-HX9V



迷惑業者迷惑だ死んでくれ。