はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

ちと小休止?日本株

先週末にアメリカの財務省が日本の円安を牽制する発言をして、一気に円高に進行した、さらにボストンマラソンの爆弾テロも拍車を掛けて一時ドル/JPYが95円まで値上がりした。

おいアメリ財務省!余計な事言うな!

直近の日本株は為替に連動するので、月曜火曜と下げた、実体経済が本物になってくると日本株の為替との連動はいずれしなくなり独自に上がっていくようになる、そうならないとアベノミクスが成功したとは言えず、結局庶民は好景気を味あわずに知らぬ間にバブルが崩壊していく。

今見ると為替が97円後半〜98円を付けている、そして米国株式を見るとダウも大きく下げていたが、今は134ドルと反発している、明日の日経もおそらく反発して来る事だろう、先物で今現在1万3360円を付けているので明日は140円高くらいなのではないだろうか?

大きな押し目が無いままアメリカも日本株も上がってきています、過熱感は有りますが、ダウもまだまだ安いという話しなので、日本株もその恩恵を受けて年末には16000円を目指しましょう。

みずほ証券株は昨日209円(100株で2万900円)200円前半のレンジで上がったり下がったりしています、300円のレンジに騰がる前に買っておいてくださいね、儲かりますよ。