はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

株なんかよりFXは怖いですよ

株式の取引はストップ高ストップ安というブレーキが存在する、しかしFX証拠金取引には一切のブレーキが存在しない、そして上昇下降トレンドは実に強力で、戻ると思って持ち続けると戻ってくるのは数年後で、その間ひたすら下がり続ける上がり続けるのがFX証拠金取引の良いところであり、怖いところであるのです。





損切り、これがFXで唯一無二のブレーキです。





そのブレーキを手動で踏む、もしくはこの額になったら損切りをするという注文を入れておかずにぐっすりと寝てしまったりすると、翌朝悲劇を迎える事があるんです、そんな恐ろしいFXですがどうにかうまくやって確実にお小遣いを稼げるよう只今真剣に修行中です、失敗は当然ありますが恐れずに頑張っています。

現在はクロス円の取引で買いで入れば勝ちやすい相場です、大きな上昇トレンドに円は乗っているので買いが有利です。

あとはどのタイミングで買うかなんです、今それをいろいろと試しています。




勉強していると、やたらめったら取引をすれば良いというわけではない事に気が付きます、人によっては回数を多くして利益を上げる人もいるとは思いますが、以前第一期の頃はやはり取引回数が多かったように思えます、今回はここぞという場面での取引に徹しようと努力をしています、そして極力下落場面で引っぱって引っぱって一番底を取れるよう我慢に我慢して買いを入れますが、そこから数十銭、もしくは1円下がるなんて事も有りますが、そして損切りできずに困っている事も多いのですが、なにせ上昇トレンドの最中なので待っていると戻ってきてくれます、トレンドって本当に助かります、トレンドを見極めると言うのも非常に大事です、長い時間足を見て上昇なのか下降トレンドなのかを見極める力、これがまず一番最初に行わなければいけない、そして習得しなければいけないFXで勝つための要素だと思います。



円はいつになったら100円にタッチするのだろうか? リーマンショック前って実は110円以上だったりするんですよね、きっと今回も110円越えに向かっているんだと思ってます。



損切りをしないとこうなる事もあります、寝る前には必ず損切り注文を入れておきましょう。