はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドコモ迷惑メール対策、斬新な発想で対処

以前から書いていますがドコモのスマホを使用していて、急に迷惑メールが来るようになった、どうにか各種フィルターを掛けて迷惑メールの受信を防ごうと試みたが、業者の方が一枚上手でドコモの脆弱な迷惑メールフィルターはなんの役にも立たない事が分かった。




ドコモの迷惑メールフィルターがバカ過ぎる、どうにかしろドコモ!




と言ってもある程度はフィルターでどうにかなるのだが、AQUAとか言う業者これも以前書きましたが、メールアドレス・ドメインを毎回ランダムに変更して送ってくるので、フィルターをいくら掛けてもイタチごっこでいずれはフィルターの限界に達する事になる。

もうこの業者を排除する事は無理だ、ドコモどうにかしろバカ!と最寄りのドコモショップに殴り込みを掛けようかとも思いましたが、子供じゃないのでそれはやめておきw

しばし迷惑メールを受信BOXの中にコレクションして眺めていました…





そこでふと思いついたのが、ならば排除できないものはどうしょもないから受信してやればいいのだ、そして逆に必要なメールは迷惑メールで見づらくなっている受信BOXで受信せず、必要なメールの全てを任意で作ったフォルダに振り分け設定をして受信すれば良いのでは? その結果受信トレイに残ったメールは最終的に全て迷惑メールとなる、当然初めて受信するメールは受信トレイに入るので、受信トレイで受信したメールには目を通し新規さんから届いたメールが有ったら早速振り分け設定をしてあげる、以後その御新規さんも受信トレイ以外のフォルダで受信されるようになる。




どうです?この作戦良い考えじゃないですか?逆転の発想ですねw






Welcome 迷惑メールw





来たれ迷惑メールwww





受信BOXには最終的には迷惑メールのみが残るようになります
ドコモのメールソフト
ドコモのメールソフト posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フォルダ分けをして迷惑メール以外の必要なメールは全て振り分け設定を行い、受信BOX以外のフォルダで受信するようにする、受信BOXに残るメールはおのずと迷惑メールのみとなる、そして一括削除でwww
ドコモのメールソフト
ドコモのメールソフト posted by (C)はらっく DSC-HX9V






われながらこれ名案ですよね!?w