はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

なるほどダートマジック

結局寒い時期にほとんど管釣りには行かなかったので、使おうと思ってまったく使わず今だノーフィッシュなルアー、ジャクソンのダートマジック



釣れるとは聞いていて買ったものの、ほぼ未使用…



とりあえず眺めていると、これってどういうセッティングでトラウトに食わせるのだろう?とそれなりに釣りをしている人は思うと思います、側面にアイが有りフックが側面から下に垂れます、これじゃ良い方向から食ってくれないとなかなかフッキングしないのでは?と

元々は海のルアーなので三つ叉のフックが付いているので、シングルバーブレスに交換するのは、管釣り人の当然の作業ですお忘れ無く。



以前ALOHAさんにそのままじゃダメだと言われていましたが、じゃーどうすんのよ!?と思ったまま今日に至りましたが。

たまたま、甥っ子と釣りに行きたいな〜どこか楽しめる放流がたくさん入る釣り場、放流予定があるところは無いかと、東山湖とすそのFPのHPを見ていたら、たまたまダートマジックの1つの答えを見つけました、アングリングファンにも載る?載った?ようですが、なるほどね〜と言った感じです。

他にもセッティングがあるのかも知れませんが、次回試してみようと思います、ただダートマジックを使うような時期では無くなってきているのは感じていますが、時間や釣り場によってはまだまだ行けるのでは無いでしょうか?





すそのFPさんのブログから拝借
ダートマジック
ダートマジック posted by (C)はらっく DSC-HX9V