はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

円安続伸

昨日金曜日を終えドル/JPYが101円61銭前後です、金曜日の証券市場の取引時間よりもさらに円安が進んでいます。

と言う事で月曜日は9時の段階で101円60銭をキープできていれば、輸出株などは更に株価が高くなると思われます、225先物では14758円の151円高を付けて週末を迎えています。

そしてドル/JPYも100円の壁を突破し、投資家もその勢いに乗ろうと円を売ってドルを買う買いポジションを取る人が増え、さらに円安が進んでいきます、調整が有るとは思いますが年末には105円を突破している事でしょう。



自分も株は儲かっていますが、友人でFXで儲けている人が居ました、自分はFXでも儲けていますが、どうやらその知り合いは桁違いのようで、80円中盤か後半で50枚、98円ちょいの所でさらに30枚追加して今現在101円60銭^^; おいおいどんれだけ利益が乗っているんだよ!?

ざっと計算すると、90円で50枚として98円で30枚として平均を取ると93円です、101円−93円=8円、8円とは8万円と言う事なので80倍すると 640万円^^;









おい!儲けすぎだろ、アイスクリームくらいおごってくれw








105円まで粘ると、960万か… まじアイスクリーム食べさせろw








いや本当にアベノミクスは日本人、それも庶民をいろいろな角度から裕福にさせてくれています、最終的には労働者の給料が上がり大なり小なり必ず恩恵は受けるのですが、より大きく恩恵を受けたい場合はやはり投資をしたり、起業をしたりして儲けなければいけませんね。


ちなみにドル/JPYを80枚保有するには、1枚当たりの証拠金が4万円なので320万円必要となります、なかなか80枚突っ込むのって資金と度胸が必要ですよね、その資金はエルピーダ株で作ったそうです、上場廃止で1円になる前にきっと大きな空売りでもしたのかな?上手くやる人は上手くやるものですね。

株で大きく儲けるならガンホーかIPS細胞で活況のバイオ株かな?でももう遅いよな〜、ガンホーなんてこないだまで3万円くらいだったのに、この数ヶ月で金曜日はストップ高張り付きで100万円超えていましたからね。