はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

原子力発電所

日本ほどの原子力技術先進国は世界に数カ国しかない、アメリカとフランスくらいだろう、その日本が地震が原因で大事故を起こした、周辺住民を苦しめる結果にはなり今も進行中だ。

しかし、日本ほど原子力技術があり、そして大きな事故を経験した国は他にはない、チェルノブイリも大事故を起こしたが、あれは明らかに人為的で規模も大きすぎてもうどうにもならないレベル。

日本は今までの進んだ技術と大事故の経験を踏まえ、新たな世代の原子力発電所を作るための経験を得たと言って良い。

日本は世界で唯一の被爆国だ、アメリカによる原子力爆弾の人体実験を行われた国です、だからって核は要らないでは世界から取り残されていきます、いかに平和に原子力を利用するか?より安全に利用して人類のために電力を安定供給できるか、その技術を開発運営していく義務が日本人にはあると思います。

さらに核兵器は持たない等と言う事はこれまたナンセンスです、核兵器を持つか持たないかで国の安全が確保されるのです、持っていれば撃たれない、持っていなければまた撃たれると言う事です。

核兵器は世界中の全ての国で保有すれば良いのです、そうすれば全ての国が核兵器を持たないようになるでしょう、簡単な事です。

もしくは地域ごとに核の傘を地球中に張り巡らせ、この国の核の傘はこの国と定めて行き、核を保有しない国、核の傘のない国を作らないようにすれば、世界中の全ての国が核保有国になった事と変わらなくなり、核の廃絶に近づくのでは?と思います。




そうなれば核は発電のみで使用され、世界中で原子力発電の技術がより向上していくのではと思います。