はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

為替タラレバ話し

タラレバな話しなので失敗談ですw




為替でドル/円がいつ100円を超えるのか?と思われながら4回目5回目のアタックでようやく100円を超え今では101円60銭となっている。

100円をかなり長期間意識した状態が続いていた。

それを考えると、100円が明らかに上値のブレイクラインとなる、そうなると100円を超えると一気に買い安心感が高まり、円安がますます進行するのは想像が付いた。



これが当日のドル/円の1分足チャート、一気に噴いてます。
ドル/円が100円を超えた瞬間1分足
ドル/円が100円を超えた瞬間1分足 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

















ならば

























100円買い指し値をそこそこの枚数で入れておけば、いつ降りるかは別にして短気でも枚数が多ければ結構な額が儲かったのでは?と今結果を見て後悔しています、今後もそう言った展開が起きそうな場面では、今回の反省を踏まえちょっと勝負の指し値を入れてみようかと思います、しかし今後心理的なブレイク価格は有るのだろうか?有ったらやってみます。