はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

日経平均はマド空け上伸、売買代金が4兆円超え

昨日は後場野村證券は勢いを無くしましたが、それでも82円高という夢のようなチャートのかけ上がり方をしています、その他の銘柄も異常なほどに強い。

それはなぜか?

なんと4兆円もの売買が行われたそうです、そして買いがとうぜん多かったので値上がりをしています、普段であれば2兆円に達したら凄いな〜と思える感じでここ数年来ていて、ほとんどが1兆円台での売買でしたが、昨日は4兆円ですよ驚きです。

まだ確定ではありませんが、14日2時13分現在ドル/JPYが101円912銭と102円に迫っています、おそらく朝方までには101円の半ばくらいまで落ちているとは思いますが、もしこのままをキープすると明日の日経平均は14854円程度の値が付きそうです、今日よりも100円高と言う事です。

連日凄い商いですね、こんな商いを見ていられるのもこの時期だけでしょう、と言ってももう少しは続くと思いますが滅多にない事なので目に焼き付けておこうと思います、運が良く長生きできて遊び資金が有ればこの経験を元に、戦後第4次バブルを頭良く立ち回りたいと思います。



それにしても日本株強すぎる。