はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トルコ人ありがとう、やっぱり何度見ても涙が出るね

最近では安倍首相がトップセールスでトルコに原発の受注を行いに行っていましたが、トルコと日本は非常に深い良い関係であります、現代人は学校でこういった日本の歴史は一切教わりませんが、インターネットのおかげで一生知らないようなことも知ることが出来てホント良い世の中になりました。

こういった話しを知らなければ、もしトルコの人達と遭遇したときに、日本人は外国人から逃げようとする人が多い、しかしこの話を知っていて、相手がトルコ人と分かればやはり親切にしてあげたいなと思えてしまう、なかなか日常生活でトルコの人と交流を持つことはありませんが、いざ遭遇した時にトルコ人親日心を日本人が踏みにじるようなことが有ってはいけないと思います、トルコ人全員が良い人では無いでしょうがそう言った親日国家の人達には日本人らしい優しさで接してあげたいものですね。





ここは閲覧者の声が載っています、動画は画質が悪いのでもう一本貼っておきます、ぜひ両方見てみてください、別に泣けなくても良いですがトルコと日本の絆みたいなものを感じていただければ幸いです。


こっちは見やすいかな、ちょっと長いですがいい話なので知らない方はどうぞ。

なぜ自衛隊機は助けに行かないのか?と思う方もいると思います、自衛隊は海外邦人救出は行えません。さらに、もし自衛隊機でイラク近辺を飛行すると攻撃される可能性が非常に高いため、各国とも民間機をチャーターして自国民を救出しに行ったのです。

ミヤネ屋編、分かりやすいかも






あ〜鼻水が止まらない;; トルコ人ありがとう。