はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

声優の内海賢二さん亡くなる

北斗の拳のラ王役などの声で太めの渋い声でファンが多かった声優の内海賢二さんが享年75歳でガンのためお亡くなりになりました。




なんだか悲しい…




自分にとっては内海賢二さんと言えばDr.スランプアラレちゃんの則巻(のりまき)千兵衛(せんべえ)の声が一番印象に残っていますね、よく見ていて調べてこの声も内海さんだったんだと思えた役は、魔法使いサリーちゃんのパパ・新造人間キャシャーン(ブライキングボス)・ガンバの冒険(ヨイショ、次回予告)・Dr.スランプ アラレちゃん則巻千兵衛)・世紀末救世主伝説 北斗の拳ラオウ)など






やっぱりアラレちゃんの則巻千兵衛の声が印象深いな。






訃報を知った北斗の拳ケンシロウ役で共演した声優の神谷明さんは、ブログ・ツイッターで内海さんの死を悲しんでいる。







そんな神谷明さんの悲しみに対して2ちゃんねるを見てみたら。






北斗の拳をパロって「おまえはもう死んでいる」などと不謹慎とも思える書き込みが散見したが、これは上手いななんて思えたりもしながらもw 総じて悲しみのコメントが目立っていた。





故人のご冥福を祈ります、「我が生涯に 一片の悔いなし」だったのでは無いでしょうか?


パチスロ打ちとしては、サミーの名機4号機北斗の拳ですが、ラ王昇天演出を誰もが見ようと思いながら打っていましたが、その4号機北斗の拳を初期によく理解せずに打っていた頃、始めて北斗揃いを揃えた時に短時間で3回連続で北斗揃いを揃え(これは今思ってもあり得ない確率、かすかな記憶では5連27連8連くらいだったような)北斗揃いが凄いと言うことも全く知らず、20連を超えていきなり昇天演出が出た時は、何かプレミアを引いたんだまだまだ連チャンするぞ!と今思っても恥ずかしい記憶がありますw