はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

じぇじぇじぇ

ほんともう今さらなんですがNHKの連ドラ「あまちゃん」を数日前から連ドラ予約開始しました、今さら?と言われましたが、薬師丸ひろ子が出始めたので見たくなりました。

そもそも「あまちゃん」は宮藤官九郎なので見ようとしていたんですが、うっかり見逃してそのまま放置していたら、案の定おもしろすぎて超話題に、視聴率も20%を超える高視聴率、最初から見たかった〜クドー

宮藤官九郎ドラマですがいろいろ有るとは思いますが、目覚めはTBSの昼のドラマで放送していた「吾輩は主婦である」と言うドラマ、昼ドラをまず見る事がないのになぜ見ていたかというと、たまたま見たら斉藤由貴が出ていてしばらく見ていたら、おもしろさに気がつき毎日録画してみていました、そして誰が撮っているんだろうと調べると宮藤官九郎でした。

夏目漱石が主婦である斉藤由貴に乗り移るなんて発想、なかなかわかないよね。



レンタルDVDで借りて全てコピーしてあります。

「吾輩は主婦である」おもしろいですよ、くどかんワールド全開です。