はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

勝手に今後の経済展望

アメリカの金融緩和が終了する、お金をじゃぶじゃぶ刷るのをやめると言う事です、相場師達は金融緩和が終了する事で経済が悪化すのでは?と株が売られドル安に振れていたが、連続して雇用統計で良い数字が出てきている、金融緩和を織り込みだした、ダウは再度15000ドルに。

日本で円安になると株高となります。



週明けから、いや既に株価は14000円台を回復しています、実はもうアベノミクス第2弾が始まっているのです、年末には107円で18000円になっていることでしょう。





今のうちに株を買いましょう、銀行、海運が狙い目です、選挙の後では買いづらい値段になっています、TPP成立後では買いづらい値段になっています、海運は絶対におすすめですよ今の倍になる事はほぼ確定しています。



そうそう、7月3日にサントリー食品インターナショナル(株)が東証一部に新規上場されました、いきなり東証一部に上場する通称「直一(ちょくいち)」と言う優良株式です、普通なら二部に上場してから一部に昇格するようですが、優良な大企業と言う事でちょくいちで上場されたそうです。

新規公開価格は3100円で3120円で初値が付き、今日現在で3255円となっています、100株単位なので32万5000円ですね、枚数が多くて株価の急上昇は望めませんが、サントリーと言えば釣りに行くたびに緑茶の伊右衛門を必ず飲むし、家では毎晩サントリーの角でハイボールを飲んでいます、サントリーは生活必需品です株価が新規公開価格より上がらないわけがありません、絶対に儲かる株ですね、それに今は経済状況が良くなり始めている、俗に言う「地合いが良い」という状況です、お金に余裕がある人はサントリー株絶対におすすめです。

ちなみに自分は初日安く寄りついたので反射的に3150円で1枚購入しました、目標株価は2倍です30万浮いたら売り抜けようかな。年末か1年後くらいには2倍になっていると思ってます。