はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

終戦のエンペラー公開間近

7月27日に終戦のエンペラーがロードショウ公開される、知っている人は知っている天皇陛下マッカーサーの「あの」話しだとは思うんだけれど、個人的にはあの話しをネットで読んでいるといつも泣けてきます、この先は書きたいけれど書きません、興味を持った方は下調べをしないで映画館に行ってみてください。

あの話しじゃなかったら、どんな話しなのだろう?泣けないかもしれません、観てはいないので間違っていたらゴメンなさい。

あの話しだったら上手く画いてくれていると良いんだけどな〜、一応楽しみにしておきます。





ちなみに自分は戦争に責任者はいないと思ってます、国が軍事力を行使して外交をしてたまたま負けてしまっただけの話しです、こんな事は大昔から世界中で行われている事です、たまたま負けた国をたまたま勝った国が勝手に裁いているだけで、日本人としてはその戦犯と言われる人を犯罪者と思うのは、戦勝国の思う壺です間違いです。

大東亜戦争(太平洋戦争)はたまたま負けただけです、次回戦争になったら絶対に勝ちましょう、戦争という外交なんてただそれだけの事です。

戦争に死人は付きもので外国との交渉事の最終手段ですからね、武力でこちらの言う事を聴かせる、今でもアメリカなんかは普通にやってますよね、だからと言って積極的にマネはしなくても良いですが、領土や国益を守れないような場合は、敵国を武力で威嚇する事は大事です、威嚇をしなくても強力な武力さえ保持していれば相手は喧嘩を売ってきません。



その昔日本はアメリカに喧嘩を売りました、相手が強いと分かっていても売ったのです、なぜでしょう?政治家がバカだったからですかね?自分は違うと思っています、そうしなければいけない理由が有ったからだと思います。



しかし負ける戦争を極力行ってはいけません、せざるを得ない時も有りますが^^; 喧嘩を売られない強力な国を築いて行きましょう、日本人はいい人が多いから強力な武力さえ持てば最強です、人柄が良い、勤勉で真面目技術力も高い、経済も強く、軍事力も強力、こうなれば誰も喧嘩を売ってはこなくなります、きれい事だけで平和を保つ事は出来ません、平和と軍事力は表裏一体だと思っています。



終戦のエンペラー





天皇陛下への価値観。価値観なんて言葉にしてはいけないと思いますが、日本人全員天皇陛下への価値観を統一するような教育があっても自分は良いと思っています、思想の自由とかも有るのは分かりますが、日本人にせっかく生まれてきたんだから、日本人としての一定の束縛があってもぞれはそれでおもしろい事だと思います、なんでもかんでも自由自由って言っている人達は、せっかく日本人に生まれた事を損しているんじゃないんですかね。

民主党政権時代に中井ハマグリなるバカ議員が秋篠宮親王に無礼な罵声を浴びせましたね、あー言った議員は即刻クビで良いと思います。