はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 パシフィックリムを観た

もうこの映画は日本人が観てあげないといけない映画でしょ、なんつったって出てくるロボットは鉄人28号か?大鉄人17か?機動警察パトレイバーグリフォンか?ってデザインで、敵は恐竜のような出で立ちで「KAIZYU」怪獣と全員が呼んでいる、ロボットの操作方法はどう見てもエヴァンゲリオンをオマージュ?リスペクトしている、私的にはライディーンの2人乗りだと思って観ていました、あとマジンガーZのパイルダーオンの要素も組み込まれていますね。

キャストでは、ほとんど主役のような準主役に菊池凜子が森マコ役で出ているし、森マコの幼少期の回想シーンでは芦田愛菜が恐怖に脅えて号泣するシーンを抜群の演技力で演じていた、おそらく芦田愛菜はハリウッドから声が掛かるのでは?と思えた。



とりあえず日本人は観てあげてください、間違いなく監督は日本のロボットアニメや戦隊物が大好きなのでは?と思います。