はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管理釣り場続々再開

千葉県にある座間養魚場が9月15日に再開していました、完全にノーマークでしたが日曜日なので行きません、てか再開初日の管理釣り場には行った事がありません、明日あたり行って来ようかな。

座間は昨年からかな?4時間券が廃止されました。



現在の料金はこんな感じに。

2時間       2,000円
4時間       廃止しました
午前 (am6:00〜pm12:00)   3,300円
午後 (pm12:00〜pm6:00)   3,300円
8時間            3,800円



よく4時間券で13時〜17時を釣っていましたが、今年からは午後券で入らないといけません、正午には行けないのでちょっと損をした感じ…

2時間じゃ短いし、6時間はちょっと長い、4時間券が良かったな〜、それに座間は17時を過ぎるとなんだか釣れなくなる感覚がある、この感覚はその時間の釣り方を知らないだけなのでしょうが、やはり17時には上がりたい、調子が良ければ18時まで釣れなければ早上がりと言うスタンスで行けばいいのかな?



座間は持ち帰りをする人は少ないように思えるので、リリース券でも作ってくれたら、より遊びに行きやすくなるのだが、そうも行かないのだろうか?